ブログタイトル

2020-01-01から1年間の記事一覧

【キャンツーに便利】ドッペルギャンガーの全天候型ターポリンツーリングシートバッグの使用感をレビューします。

アウトドアショップに立ち寄ると、バイクの荷台にきれいな形でキャンプ用品が積まれている玄人さんを見かけたりします。 そんなキャンプツーリングに憧れを持つTERUは、バイクもキャンプも初心者です。 初心者ながらツーリングに持ち出したいものが次第に増…

【キャンツーに便利】DODのライダーズテーブルを持って珈琲タイム

バイクツーリングを満喫しながら、デイキャンプで贅沢な時間を過ごしてみたいと思うTERUですが、バイクもキャンプも初心者。 キャンプ用品は出来るだけ身軽に、そして設置が簡単なものにしたいと思っています。 そこで、準備したのがキャンプ用品ブランド「D…

【キャンツーに便利】携行性に優れたDODのスワルスエックスがおススメ!

多くの場面で活躍するアウトドアチェアですが、とくにキャンプツーリングなどに用いる時は軽くてコンパクトなものがいいですよね。 今回は、アウトドアブランドであるDODのコンパクトチェア「スワルスエックス」を紹介します。 2Lサイズのペットボトル程の収…

Mavic Miniを購入して半年経った今、機体保険(DJI Care Refresh)を利用した経緯について報告します。

はじめてドローンを飛行させる前に、せっかく購入したMavic Miniにもしものことがあった時のことも考えておきたい。 TERUは趣味の範囲で空撮動画を撮影したいと思いMavic Miniを購入しましたが、いつどのようなタイミングで不測の事態に陥るかわかりません。…

Mavic Miniのアクティベーション手順を紹介します。DJI製品は初期設定も簡単!

スマホの簡単操作で空撮が楽しめるMavic Miniですが、初フライトに向けての準備は必要です。 はじめにやらなくてはならないことは、スマホなどのモバイル端末とMavic Miniを紐づけるためにアクティベーションと呼ばれる初期設定が必要になります。 アプリの…

コンパクトサイズで座り心地を重視するならLOGOS Lifeコンパクトバケットチェアがおススメ!

バイクでツーリングを目的としつつも、目的地ではゆっくり過ごしたいという方もいるのではないでしょうか。 そんな時は、アウトドアチェアを持って行ってしまえばいい。 しかし、バイクの積載量を考えるとできる限り大きな荷物は避けたいですよね。 今回は、…

DJI Mavic Miniがおススメ!ドローン初心者でも魅力的な映像を撮影したい!

ドローンを使った絶景スポットの空撮映像を目にするたびに、素晴らしいなぁと感じてしまいます。 訪れたことのある場所であったとしても、自分の目で見えない視点からの映像だからこそ全く違う景色が広がりますよね。 「こんな映像を自分でも撮ってみたい!…