ブログタイトル

2021-01-01から1年間の記事一覧

【キャンツーに便利】キャンプでの昼寝はこれを持て!DOD「ライダーズコンフォートタープ」と「バッグインベッド」をレビューします。

キャンプにおいて日差しが強く、暑い日には日陰の確保は必須。 まして、キャンプツーリングともなればすぐにでも疲れた体を休めたいものです。 そこで、活躍するのがDODの「ライダーズコンフォートタープ」。 ライダーのために作られているため、バイクへの…

麻の火口(ほくち)を3つの方法で作ってみる!

焚火の際に、火口(ほくち)として麻ひもは重宝されます。 簡単に着火することができますし、麻ひも自体が100均でも買えてしまうのが魅力です。 数本持っていけば、外でもその場でほぐして簡単に火口を作ることができます。 ですが、風があったりするとめん…

惚れ惚れするデザインBAREBONESのジャパニーズナタアックス2.0。初心者キャンパーの薪割り実践!

キャンプの醍醐味といえば焚き火! TERUもなんとなく焚き火台を購入し、着火剤を用いて強引に火をつけ体験してみました。 しかし、キャンプの焚き火といえば手間暇かけて育てた火こそ達成感とともに湧き上がるものがあるのだそう。 そこで、薪割りから始めて…